パソコン困りごと相談掲示板
◇-「コンテンツアドバイザ」って何?-J−Walker(10/7-21:20)No.103
 ┗多分パスワードがわからないとどうにも進まないと思われます-まちゅ(10/7-21:37)No.113
  ┗レジストリの修正でできるようです-まちゅ(10/7-21:38)No.114
   ┗無事に、修復完了しました-J−Walker(10/7-21:49)No.122
    ┗それは良かったです(本文なし)-まちゅ(10/7-21:51)No.123

103「コンテンツアドバイザ」って何?J−Walker 10/7-21:20

OS名:Windows95
パソコン名=IBM ThinkPad380E
ソフト名=インターネット・エクスプローラ
相談ページを知ったきっかけ=雑誌(WindowsWorld)の紹介記事で
−−−−−−−−−−
ご質問=「インターネット・エクスプローラ」を起動すると、「コンテンツアドバイ
ザーの設定情報がありません。・・・」と
エラーメッセージが表示され、接続が強制的に切断されます。以前、接続中に設定
を変えようとしたような気もします
が、その時入力したパスワードも忘れてしまって、設定変更画面に入り込めません

せめてパスワードだけでも変更する方法が分かればと思っています。

113多分パスワードがわからないとどうにも進まないと思われますまちゅ 10/7-21:37
記事番号103へのコメント
>ご質問=「インターネット・エクスプローラ」を起動すると、「コンテンツアドバイザー
の設定情報がありません。・・・」と
>エラーメッセージが表示され、接続が強制的に切断されます。以前、接続中に設定を変え
ようとしたような気もします
>が、その時入力したパスワードも忘れてしまって、設定変更画面に入り込めません。
>せめてパスワードだけでも変更する方法が分かればと思っています。
コンテンツアドバイザについては調べてご報告します。
パスワードがわからない件については、多分これ以上どうすることもできないと思われま
す。
これも調べてご報告したいです。

114レジストリの修正でできるようですまちゅ 10/7-21:38
記事番号113へのコメント
http://www.pc-webzine.co.jp/faq-win95inet.html こちらのパソコン相談室に具体的な解決策が
載ってました。
レジストリをいじることとなるらしいので、ご自分の責任でしてみて下さい。

122無事に、修復完了しましたJ−Walker 10/7-21:49
記事番号114へのコメント
まちゅさん、アドバイスどうもありがとうございました
「レジスト」の変更をしましたところ、無事に修復できました
修復以降、エラーメッセージもなくなりました

どうもお世話になりました

123それは良かったです(本文なし)まちゅ 10/7-21:51
記事番号122へのコメント